このページの先頭です

借金の心強い味方!債務整理におすすめの弁護士・法律事務所まとめ

157views

投稿日:

借金問題解決のコツは専門家への早めの相談

借金問題解決のコツは弁護士や司法書士など専門家に早めに相談することです。借金問題解決の方法としては債務整理が代表的ですが、債務整理をスムーズに進めるには専門家の協力が不可欠です。個人でも手続きは可能なものの、事務作業などの手間を考えると費用を支払ってでも専門家に任せた方が確実です。

借金は放置すればするほど利息がかさみ、事態が悪化してしまいます。返済が手遅れになってからでは解決がさらに困難になってしまうので、なるべく早めに専門家に相談しましょう。

相談相手はどう選ぶ?

専門家に相談するといっても弁護士や司法書士にツテがないという方が大半です。相談する法律事務所を一から探す必要がありますが、どのように選べばよいのでしょうか?

選ぶポイントはいくつかありますがもっとも重要なのは「信頼して代理人を任せられるかどうか」です。借金問題解決は人生を左右する重大な仕事です。信頼に欠けるような相手に仕事を任せられるはずがありません。無料相談を受け付けている法律事務所も多いので、実際に会ってみて信頼できるかどうかを確かめてから選びましょう。

債務整理におすすめの弁護士・法律事務所

25年以上の債務整理実績を持つ「名村法律事務所」

「名村法律事務所」は債務整理問題解決に25年以上携わってきた実績を持つ法律事務所です。経験の豊富さは信頼の証であり、安心して代理人を任せられる法律事務所といえるでしょう。相談は全国対応なのでどこに住んでいても相談や依頼できるのも魅力的なポイントです。

返済や債務整理に関する相談は無料、料金体系も小額の債務整理を依頼する方向けに設定されており、法律事務所の中では最安クラスで1社対象の任意整理なら最安で5万円以下で依頼できます。返済に追われて経済的な余裕がなく、なるべく費用をおさえて債務整理を進めたい人におすすめです。

初期費用0円で依頼できる「アヴァンス法務事務所」

「アヴァンス法務事務所」は初期費用0円で債務整理を依頼できる法律事務所です。数多くの債務整理を手がけてきた実績があり、実力と信頼には定評があります。

多くの法律事務所では任意整理の依頼に対し、着手金と減らした借金額に応じて減額報酬が請求されますが、アヴァンス法務事務所では着手金と減額報酬はありません。報酬は債権者1社につき5万円と固定なので、借金額に応じて報酬が変動することがありません。

任意整理する借金が高額なほどお得になる報酬体系なので、長く借金の返済を続けている方や高額の借り入れをしている方ほどお得です。

過払い金返還請求の報酬は取り戻した金額の20パーセントで、訴訟を伴う場合は2パーセント上乗せされます。初期費用0円で依頼できて、報酬は取り戻した過払い金から支払えるので、過払い金返還請求は自己負担なしで依頼可能です。

24時間365日相談受付の「サンク総合法律事務所」

「サンク総合法律事務所」では24時間365日、借金問題に関する無料相談を受け付けています。債務整理に関する相談など借金関連の相談をいつでもできるので、返済に追われ誰かに助けを求めている人にとっては心強い存在です。

無料相談は初回のみという法律事務所も多いのですが、サンク総合法律事務所は何度相談しても相談料は請求されません。相談への対応もとても丁寧で評判の良い法律事務所です。

費用負担に関して柔軟に対応してくれるのも魅力です。サンク法律事務所は初期費用は0円、費用の分割払いや後払いにも対応してくれるので、手持ち資金に不安がある方でも債務整理を依頼できます。回収した過払い金で報酬を支払うことも可能です。

債務整理を専門に手がける女性弁護士も在籍しているので、借金問題を男性に相談しにくいと悩む女性の方にもおすすめの法律事務所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です